ぶちょーと仮想通貨

仮想通貨の投資状況を報告するブログです。

ブログ開始と現状

はじめまして、ぶちょーと言います。

このブログでは、私が仮想通貨(暗号通貨)に投資した結果を
記録していこうと思っています。

関東在住の一般的なサラリーマンで、投資の経験はほとんどありません。
数年前に株の売買を少しだけしていましたが、上手くいかず止めてしまいました。

そんな私ですが、5月のビットコイン高騰を知り、
6月末から仮想通貨への投資を始めてみました。

 

 

現在の状況はこんな感じです。

 

f:id:cmanaty:20170812224137p:plain

 

初期投資額は50万円なので、約5万円のマイナスになっています。

50万と言っても画像の通り、約10万円は日本円として持っているので、
実際に仮想通貨の購入額は約40万円になります。

 

 

含み益の通貨

  • Bitcoin   +12,000
  • Bitcoin Cash +500
  • Ethereum  +8,000
  • NEM    +40,000
  • Litecoin   +700

 

5つの通貨で今のところ含み益が出ています。

特にNEMの+4万が大きいですね。

6月下旬から7月中旬にかけて20円以下で少しずつ集めていたのが功を奏しました。

 

ビットコインは初めて取引をした際に30万で購入し、

どのコインを買うか悩んでいるうちに上がっていった印象です。

 

ビットコインキャッシュは分裂問題で貰えたので完全にプラスですね。

高値を付けた時に売っておけばよかったかもしれませんが、今後どうなるか…。

 

 

 

含み損の通貨

  • Byteball  -5,700
  • Ripple   -4,000
  • MonaCoin -23,000
  • TenX Pay Token -1,700
  • Siacoin   -200
  • MobileGO  -800 
  • Waves    -1,000

 

一方で含み損の通貨も多くあります。

特にモナコインの-2万が酷いです…これは完全に失敗しました。

 

バイトボールはエアドロップ後に大幅下落、

リップルは20円前後で少しずつ集めていましたが、じわじわ下落しています。

 

TenXトークン等、その他は今後に期待して購入しましたが、

まだ数日しかたっていないので、これからかな?

少し高値でつかんでしまった気もしますが、しばらく持っていようと思います。

 

 

含み益と損の差額は約2.5万円なので、

購入した通貨だけでみればプラスになっています。

 

しかし、レッバレッジ取引での失敗で、合計では約5万円のマイナスです。

これについては後日書こうと思います。