ぶちょーと仮想通貨

仮想通貨の投資状況を報告するブログです。

Wavesのエアドロップ結果

こんにちは、ぶちょーです。
実家に帰省していたので、久々の更新です。

今回は先週から始めた、Wavesのエアドロップ結果についてです。

特定の仮想通貨を所持していると、その所持量に応じて無料で通貨が貰えるシステムがあります。株式で言う配当のようなイメージでしょうか?

私が所持している通貨では、Waves, ByteBallがこれに当たります。Wavesは週に1回、ByteBallは月に1回のエアドロップがあります。

 

Wavesおよびエアドロップに関しては、DEGさんが詳しく書かれています。
www.bitcoin-trade.info

 

DEGさんは1000Wavesをリース(貸し出し)していますが、私は始めたばかりなので約25Wavesの結果です。

単価/BTCは比較のため、DEGさんと同じで計算しました。

 

通貨・トーク エアドロップ 単価/BTC 報酬額
[BTC]
報酬額
[Satoshi]
報酬割合
[%]
Miner Reward 0.04 0.000012 0.00000048 48 1.9
Waves 0.0003631 0.001 3.631E-07 36 1.4
WavesGo 0.13769272 0.0000152 2.09293E-06 209 8.2
Waves Community 0.08 0.000281 0.00002248 2248 88.4



報酬額の合計は2542satoshiでした。(1satoshi=10^-8BTC)

1BTC=47.5万円とすると、約12円です。

 

貸し出していた25Wavesは、1Waves=0.001BTCとすると、約12000円なので、

12000円を1週間貸し出して、12円の報酬があったことになります。

 

12/12000×100=0.1%ですね。

DEGさんは2週間で0.2%と書かれているので、割合としては大体同じかな?

 

かなり乱暴ですが、単純に1年間=52週間として52倍すると、

1年間で報酬は624円、5.2%になります。

 

 

 

まだ1週間だけですが、最も多くエアドロップしたのはWavesGO、BTC換算の報酬割合でみると、約9割がWaves Communityというトークンでした。

そのため、今のところ報酬額はこのトークンの価格に左右されそうです。

 

Wavesは0.000361なので、手数料の0.001より少ないです。

これをさらに貸し出して…と複利効果を狙うには小さすぎますね。

 

 

 

毎週のお楽しみといった感じで、もう少し貸し出し額を増やしながら経過を見ていこうと思います。